高知大丸

  • 本館1F
  • 婦人洋品
  • 水野ミリナー

帽子もサスティナブルな時代へ。〈水野ミリナー〉から目が離せない!

すてきな帽子ショップができました。

こんにちは。WEB担「ぼっちん」です。

9月29日、本館1階にオープンしたのは帽子ショップの〈水野ミリナー〉
すごい機械がある!と聞きつけて、お邪魔してきました。

ショップの外観はこんな感じ😉
ミリナー.jpg
2.jpg

ショップはとても開放的な空間。

ゆったりとご覧いただくことができます。

そして目についたのがこれ!↓
\す ご い 機 械/
3.jpg

こちらに帽子を被せて、サイズの調整ができるのだそう。

愛用の帽子のサイズが合わなくなってしまったから、泣く泣く捨てることに...そんなことがないように。

お気に入りの帽子だったから、自分の子どもにも使ってもらいたい...そんなことができるように。

欲しいから買う。大好きだからずっと使う。

SDGsの目標でも掲げている「つくる責任 つかう責任」を意識した取り組みだと思いました。


せっかくお邪魔したので、帽子もチェック!
6.jpg
フェルト素材の帽子が沢山並んでいました。
やさしくてあたたかみがあって素敵です。

5.jpg
フェルトだけではなく、ツイードやニットの冬素材もたくさん。
もちろん形やディテールもいろいろ♪


コーディネートのアクセントに、今年の秋冬はますます帽子にハマりそう!

リニューアルして華やかになった婦人洋品売場(本館1階)とあわせて、皆さまもぜひお越しください💓




記事一覧に戻る