高知大丸

  • 本館1F
  • コスメ&ビューティー
  • RMK

RMKの気になる新作を使ってみた!

忖度なし!春の新作コスメをレポートします。

こんにちは。

今日はおしゃれナビのささちゃんとさあやちゃんによる、最近SNSを賑わせているRMKの新作レポをお届け。
ナビゲーターはウェブ担(WEB担当)のぼっちん(はじめまして!)が担当します♪
ぜひ最後までご覧ください。

ご紹介するのはコチラ▼
RMK_UV Face Protector_Product_Visual_small.jpg
(左)UVフェイスプロテクター アドバンスド
60g/SPF50+ PA++++
〈税込〉3,850円

(右)UVフェイスプロテクター ルーセント
60g/SPF35 PA++++
〈税込〉3,850円


RMK Color_Foundation_Product_Visual_small.jpg
カラーファンデーション
全5色/20mL
各〈税込〉4,950円
01・02・03/SPF9 PA+
04・05/SPF6 PA+


RMK_Airy Touch Finishing Powder_Product_Visual_small.jpg
エアリータッチ フィニッシングパウダー
全3色/8.5g、パフ付き
各〈税込〉4,950円


ぼっちん「今日は新作のファンデーションを使って最新素肌メイクを体験していただきます!」
さあや「白!?」
ぼっちん「白、です。自分の肌色を生かしながら、足りないカラーを補うことができる、ファンデーションの固定概念を覆す画期的なファンデーションなのです。」

2人がまず試したのはUVフェイスプロテクター。
IMG-5766-min.jpgささ「少しクリームのにおいがするけど、無臭に近いのがポイント高い。」
さあや「しかもSPF高いのに、全然かたくない!これってすごくない!?やわらく、のびがいい〜。」
ぼっちん「でしょ!これ、日焼け止めにクリームが入ってるんじゃなくて、クリームに日焼け止め成分が入っているんですって。」
ささ「逆転の発想!」
ぼっちん「特にささちゃんの使った"UVフェイスプロテクター アドバンスド"はサーファーとかマリンスポーツや夏のレジャーで愛用する人も多いって店頭で聞きました
ささ「このなめらかさでマリンスポーツにも使えるとは。なかなかないかも。」
ぼっちん「しかも!洗顔で落ちるという!!」
ささ・さあや「え、すごい!!」

そしてついに、気になる白のファンデーションを...
IMG-5764-min.jpg

さあや「みずみずしい〜」
ぼっちん「化粧水みたいに手でのばしてくださいね」
さあや「スポンジいらないんだ!」
ぼっちん「イエス!」


IMG-5765-min.jpg

ささ「UVだけでも肌がいきいきしたのに、一気に透明感が増した!塗った感がないのが不思議・・・」
ぼっちん「"ファンデーションは、ベージュだけじゃない"っていうのがコンセプトです。」
ささ「なるほど。自分の肌色を生かしたまま明るくなるっていうのは新発想。」
さあや「塗った感はないけど密着感はあるよね」
ささ「そうそう!」
ぼっちん「肌になじんで、日中のうるおいをキープしてくれるんだそうです。」
ささ・さあや「優秀!!」
ぼっちん「今回は白をチョイスしましたが、グリーンやコーラルなど全部で5色あるので、カメラで肌色補正する感覚で直感的に選べばOK!」


最後の仕上げにパウダーを体験。
IMG-5768-min.jpg

ささ「パウダーはパウダーなんだけど...とろけてる感じ!?」
ぼっちん「よくぞ気がつきました。このパウダーの中に、うるおい成分をギュッと閉じ込めているそうです。」
ささ「パウダーって肌の状態によっては乾燥しちゃうイメージがあったけど、これは違う。」
ぼっちん「肌がサラサラすぎると、チークとかアイシャドウとかカラーメイクを上乗せした時1日もたずにヨレちゃうんだけど、これはしっとりしているからヨレにくい。」
ささ「なるほどー。」


さあや「見て!この明るさと透明感!!」
IMG-5767-min.jpg
※右手(上)が3種類塗ったほう。左手(下)は何も塗っていません。

ささ・ぼっちん「すごい!」
さあや「明るさも透明感も格段に違う。でもただ白くなったわけじゃなくて、血色感もちゃんとある。」
ささ「毛穴、小じわが目立ちにくくなって、それなのに「カバーしてます」っていうわざとらしさがない!」
ぼっちん「じゃ、ガチ買いしちゃいます??」

終始感動オブ感動だったRMK新作レポ。
最後までお読みいただきありがとうございました。
気になる方は本館1階〈RMK〉へレッツゴー (〃^∇^)o_彡☆

記事一覧に戻る