高知大丸

  • 本館4F
  • リビング
  • 生活の木

生活の木通信#9 幻のセイロンコーヒー

レアなコーヒーでリッチな時間を♪

こんにちは♪ 生活の木 金子です(^-^)

本日は私のイチオシ!『幻のセイロンコーヒー』をご紹介いたします!!

皆さまセイロンと聞いて美味しい紅茶を思い浮かべていませんか?
紅茶で名高いスリランカ。その昔実はコーヒーの名産地でした!

1800年代の一時期にスリランカでは盛んにコーヒーを栽培していました。
しかし、その後衰退し、コーヒーに代わって紅茶が一大産業に。  


コーヒー② - 生活の木高知大丸.png


スリランカ中部に位置するキャンディでは、その周辺農村の小さなコミュニティーと共に、再びコーヒーが育てられています。
小さなコーヒー農家が集まり、真のコーヒー愛好家のために最高の努力をして手作りしているものです。
自然環境を大切にしながら育てるオーガニックコーヒーは、大量生産には向いておらず日本に入ってくる量はごく僅かです。
生活の木ではこのスリランカの大地が生み出した数少ないセイロンコーヒーを「幻のセイロンコーヒー」とし、皆さまにお届けします。


コーヒー③ - 生活の木高知大丸.png
そんなレアなコーヒー、とにかく香りがいい!! ドリップしている時、とても幸せな気持ちになります♪

お砂糖やミルクを入れても美味しいですが、シンプルにブラックで一度飲んでみてください!

『コーヒーが苦手』『コーヒーを飲んだことがない』という方にも是非飲んでいただきたい!!

苦味、酸味のバランスがとてもいいので飲みやすいです!!!
コーヒー好きの方へのプレゼントとしてもおすすめです☆

コーヒー④ - 生活の木高知大丸.png
セイロンコーヒーは世界的に注目を集めており、専門家の間では口当たり爽やかでチョコレートの香りがして、リッチな味わいと評判です。
お家時間をより素敵なものに♪
皆さまも一度幻の味を味わってみませんか?

記事一覧に戻る